整骨院

整骨院と整体の違いがいまいちよく分かってない私ですw


とりあえず行ってきましたー。
90分5000円って安くない?
姉が知り合いから聞いてきてくれて、一緒に行ってくれた。
健康な人は気持ちよくて、不健康な人は痛いらしい。


とりあえず痛いところだらけでしたw


背骨が曲がっているらしい。
前にとかじゃなくて横に。
側湾症手前らしい。
これが腰痛の原因だそうな。
先生が姉を呼んで姉が私の背中を見てくれたんだけど「結構ひどいよ…」と言われてしまった。
ぎゃー。
前から、ちょっと曲がってる?と思ってたけどひどくなってたぽい。
一応、小学校のときとかは別に何も言われなかったから先天性ではないんだろうけど。
あと左右で筋肉のつきかたが違うそうな。
エストのくびれの位置が違うなーと数年前から思ってたのはこのせいか!


それをまっすぐにする施術をしてもらったんだけど、痛い。
めちゃめちゃ痛い。
後肩こりもひどかったから肩もめちゃめちゃ痛かった。。。
ぎゃ!いたたたた!って声が絶えず漏れる私。
気持ち良さそうな姉。
えーと、姉妹でこの違いはなんなんでしょう。


首や腰もグギ!ポキポキポキ!ってしてもらったんだけど痛かった…。
出産も乗り越えたんだから!これくらいの痛み・・・!あーでも痛い。
と中々、苦行な90分でした。
ただ、昨日1日は元気いっぱいだった気がするなぁ。
疲れが取れたというか、なんというか。
今はもみ返し?みたいな筋肉痛がきてるけど、はるかにマシ。
なかなか貴重な体験でした。
もう一度…いくのかしら。
結構痛かったから出来れば行きたくないw